2018年5月のゲームマーケット出展に向けたゲームづくりの記録です。第2回。

2月、新しいアイデアが絞り込まれてきました。
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ここから、出展する代表ゲームの決定に進みます。
各自が持ち寄った案、もちろん発案者は自分が一番なのです。
チームとして、どれかを選ぶプロセスは、簡単ではありません。
コロラボが一人だとしたら、この葛藤はないのですが、
これがゲームを良くするための大切なポイントなのかな、と今は感じています。
自分の考えたゲームは、とてもよいものに思えます。
でも、他の人の冷静な意見も、多分必要なのだと思います。
みんなで出し合った案件を絞りこむ中で、厳しい見方がなされます。
決まってからは、みんなで協力してつくりこんでいきます。
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5月の出展に向けては、2月末に印刷所へ入稿する必要があります。
時間との戦いがはじまります。
つづく。

 

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